BASE BREAD と BASE Cookies を食べたみた感想まとめ

 

はじめに

 私が好きなコスメティック田中は昔、フルグラと煎り大豆をミックスしたものに豆乳をかけて食べていました。しかしこの一見健康食に見える食事も実際はそこまで体に良いわけではないらしく、視聴者の指摘を受けてからコスメティック田中はBASE BREADを食べているようでした。

 コスメティック田中を模倣してフルグラと煎り大豆に豆乳をかけたものを研究室の朝食としていた私は当時、もちろんBASE BREADに注目しました。

(https://www.youtube.com/watch?v=QUHND6fBdSU) より。
コスメティック田中曰く「人としての食の楽しみを失った生活をしている」そうです。

 今回は実際にBASE BREADとBASE Cookiesを全種類買ってみたので、価格の情報や味のレビューをまとめてみたいと思います。宣伝というより備忘録です。BASE FOODとは何の関係も持たないので正直に感想を書いていきます。

 

BASE BREAD

 BASE BREADは2袋で一食分の栄養が摂れます。

 定期購入等による割引がない場合、1袋195~225円、一食分(2袋)で390~450円掛かります。まあ実際これを買うときは一回限りの購入ではなく、

初回割引の20%引きで312~360円/食(下記で紹介しているコースなら144円)

継続購入の10%引きで350~404円/食

上記のどちらかで購入することになると思うので、一食当たり380円くらいですかね。うーんまあ自炊よりは高いですけど、調理もせずに封開けて食べるだけでしっかり栄養摂れると考えれば安いもんなんですかね。

※価格は2022/05/16現在のものです。

プレーン

 その名の通りプレーン味です。無味です。

 ペヤングを挟んで焼きそばパンにして食べたら食べやすかったです。一度このパンだけを一つ丸々食べてみましたが当然美味しくなかったです。なんなら気持ち悪くなりました。忙しい中で口に詰め込んでしまったのが原因だと思うんですけど。

チョコレート

 BREADシリーズで一番おいしかったかも。ちゃんと甘いチョコの味がしますし、他の味よりも飽きが来なかったです。

メープル

 チョコに引けを取らない美味しさでした。シナモンとこの味は細長いパンが二つあって一袋なので、ちみちみ食べやすいのもいいですね。

シナモン

 普通に美味しかったです。多少は飽きる感じがありましたが、そもそもシナモン味のパンで飽きずにかつ食べきれるものなんてない気がしますね。

カレー

 レンジで温めてから食べたのですが、ちゃんと美味しかったですね。前評判で「カレー味は美味い」みたいなのを見ていたのでその影響もあるかもしれませんが。

 いつも食べてるカレーパンは揚げたものが多いので、それと比較すると味は落ちるかもしれませんが、そこそこ美味しいこのパン二つで一日の1/3の栄養素の大半が摂れるのか と少し驚きました。カレーは脂質とか糖質が多く、パンも脂質や塩分が多いのに、カレーパンでここまで脂質糖質塩分が抑えられ、かつ栄養が摂れるというのは素晴らしいと思いますね。一個180円で同じパンを作れって言われても私にはできる気がしません。企業努力の賜物ですね。

BASE Cookies

 BASE Cookiesは4袋で一食分の栄養が摂れます。

 定期購入による割引がない場合、一袋170円するので一食分の栄養をこれだけで摂ろうとすると680円掛かります。割引があっても一食分なら

初回割引の20%引きで544円/1食(下記で紹介しているコースなら296円)

継続購入の10%引きで612円/1食

します。大体の人は一食当たり612円ですね。高い。財力があったとしても、そもそも一食でクッキー4袋も食べるのが相当きついと思うので「そこら辺の添加物入ったお菓子食べるくらいなら~」とか「小腹が空いたときに~」とか、そのくらいの気持ちで食べるのがいいんでしょうね。

※価格は2022/05/16現在のものです。

ココア

 ココアはココアですけど、ミロとかバンホーテン的なココア味ではなく純ココアの味です。甘さ控えめ。ココア味のクッキーをたくさん食べてきて舌が肥えてしまった私には楽しく食べられませんでした。完全栄養食と考えると十分美味しいはずなんですけどね。

アールグレイ

 そもそもアールグレイっていうのはフレーバーティーってやつで、ベースとなるディンブラとかの紅茶に柑橘系の香りづけをした紅茶です。普通の紅茶よりも紅茶紅茶していないので飲みやすく、個人的には大好きな紅茶の一つですね。

 実際の味は、シンプルなストレートティーの味でした。普通に美味しいです。ほかの味に対して甘みとかがそもそもない味なので、味の薄さも感じづらく飽きも来なかったです。まあちょっと他の味とは系統が違うので、好き嫌いは分かれると思います。別にアールグレイみは感じませんでしたがまあ紅茶味ってのもイメージがつきづらいのでこの名前にしたのかな。

抹茶

 最初の一口は普通に美味しいと感じました。ちょっと味が控えめの抹茶クッキーです。

 作業中にポリポリ食べていたのですが、最後の5,6枚はなんか葉っぱの粉の味がしました。抹茶の粉末固めたもの食べた感覚。

 多分元々の味が薄く、甘さも控えめなので味に慣れてきちゃうと一番強い味である抹茶の粉感が残ってしまうからなのかな。まあ甘くするってなると、このクッキーの一番の売りである栄養価の高さを損なうことになったり、くどい味になったりするんですかね。

ココナッツ

 噛むとココナッツの粒があるの感じます。まあ普通に美味しかったです。BASE Cookiesをリピートすることになるならこの味がおすすめです。

さつまいも

 さつまいもの味は感じますしちゃんと美味しいんですが、なんか犬用のクッキー感ありますね。昔、飼っていた犬のために買ったクッキーを盗み食いしたときを思い出しました。味が控えめ。

 

総括

 大体の種類に言えますが、「一口目は美味しい」「後半は少し飽きる」というのが感想でしょうか。BASE Cookiesは大体味が控えめで、かつ栄養価当たりのコストがBASE BREADよりも高いので私はリピートをする気が湧きませんでしたね。

 結局私はBASE BREADのチョコレートとメープルをリピートすることにしました。

実際にリピート購入したBASE BREAD。32袋(=16食)/月のペースで買う予定です。

 

おまけ(友達紹介キャンペーン的なやつ)

 ここからは「みんなにお得なキャンペーンを紹介するよ!私にも紹介料入るけど」ってことをお話しします。

 下のURLから『友だち紹介限定 継続コース スタートセット』を購入すると次回以降使える2,000円分のポイントが手に入るようです。私には1,000円分のポイントが入ります!!

https://shop.basefood.co.jp/lp/invite?code=inviteODJiZjkwODctY2RjYi00YWMyLTg5NDMtZDk1Y2MyMWQyYjViLS0yNTMwMzQ=

 継続コースと言っても、いつでも手数料なしでコースのキャンセルや商品の個数を変えられるので怖いものではないです。ただ『友だち紹介限定 継続コース スタートセット』をこのURLから購入しないと双方にポイントが付与されませんので注意です。ほかのセットや、自分の好きな個数に設定しての購入はポイント付与の対象ではありません

友だち紹介限定 継続コース スタートセット。全2種類です。

 でもこのコース、BASE BREADが一袋当たり72円BASE Cookies が一袋当たり74円という安価で買えるんですよね。半額以下です。アホほどお得です。「プレーンは食べたくない」「カレーがないならやだ」とかでなければおすすめです。

 私がこの内容で購入しようと思うと2回目以降の継続購入による10%引きは適応されますが、パン16袋セットは3,480円(パン2,980円+送料500円)※上記セットだと1,156円、パン8袋&クッキー12袋セットは3,826円(パンとクッキー3,326円+送料500円)※上記セットだと1,460円なので相当お得ですね。

こうやって赤字で値段を強調する感じ、アフェリエイト感あっていいですね。この胡散臭い感じ。

 興味が湧いた人はぜひ。

 

 

<目次の開閉>