僕でもブログが作れました

幕末志士、わいわい、コスメティック田中。僕が好きなインターネットで活躍する人物の多くはブログないしホームページを持っていました。そして彼らが作るページはどれも独創性に溢れており、絵画を見ているような気分になれました。

 

ふと彼らと同じことがしたいと思って『ホームページ 作り方』なんて私の知識の浅薄さを体現したような検索をしてみましたが、レンタルサーバーだのドメインだのWordPressだの何を言っているのか分かりませんでした。結局私はプログラミングがよく分からなくてもある程度は形になりやすいらしいブログとやらを始めてみることにしました。

 

そして幾つかブログ開設サイトを観ている中で、良さそうだなと思ったのがこのサイトでした。簡単なアカウント作成を終えると、もう記事を書ける状態で、ちょっと拍子抜けでしたが素直に嬉しかったです。

 

凝らなくていいならササっと打って公開ボタンを押せばいいし、今後プログラミングをかじってみたいと思ったならこの記事を書いているページの上にある『HTML編集』タブとかをわちゃわちゃやってみればいい ってことなんですかね。

 

Twitterで思いついたことを色々書いていたことはあるけど、140字以内で収めるのがストレスだったので、今後はこちらで色々書いていこうかなと思っています。完全に不定期ですけど。

<目次の開閉>